人気ブログランキングへ
最強競馬ブログランキングへ

溺れる魚の競馬予想ブログ

素人の競馬予想ブログです。札幌競馬場で競馬に出逢いました。初めて観たG1はアドマイヤジュピタが勝った天皇賞(春)です。私の本命はホクトスルタンでした。

フェブラリーS

今回はなかなか本命が決まらない。
決まらないが、ゴールドドリーム
インティ、サンライズノヴァ、コパノキッキング、
オメガパフュームの5頭から本命を選ぶ。
この中で前走1着でないゴールドドリーム
サンライズノヴァは除外。
コパノキッキングは注目されすぎ。
藤田菜々子J、Dr.コパ、根岸S勝ち
など話題は尽きないが、初G1騎乗、
初距離、初騎乗、不安要素も多い。
インティとオメガパフュームの2択になる。
オメガパフュームは東京大賞典からの参戦。
JBCで負けたケイティブレイブ、ルヴァンスレーヴ
には南部杯で負けたが、現役最強ゴールドドリーム
を2頭まとめて外から差し切ったのは脱帽。
左回り東京1600mが嫌われこの人気だが、
1度しか騎乗しておらず、しかも3着。
問題ないと見る。  
インティに関しては、初距離、初東京など
この馬にも不安要素があるが、豊がブログで
個人の馬を取り上げたのは久々。
G1ということもあるだろうが、期待の高さがうかがえる。
出走メンバーの中でいえば、勢いは断トツ。
実績は東海S勝ちしかないが、期待したい。
◎インティ    
○オメガパフューム  
ゴールドドリーム  
△コパノキッキング  
サンライズノヴァ